« カクレカラクリ | メイン | 車校 仮免許取得から8日。 »

車校 その2

続報です。
仮免無事合格しました!

今日から早速路上です。
場内を一周して、校外へ。教官の指示に従って進路をひたすら東へ進路をとります。
『ロー○ン(近所のコンビニ)で見てようかな』なんて言ってた親ですが、さすがに冗談でした(笑)。
しかし、5つ目の信号の対向車線。
うちの車だー(-_-;)
意外なところで遭遇です。

そんなこんなで一日目の路上教習は無事終了。
順調に進んでますv

午後から応急処置学科教習もあったんですが、そこで思わぬハプニングが。

心配蘇生法の基本的な手順を教わったあと、止血方法とかを説明されてるときにですね

ばたん。

私の2つ前に座ってた女の子が倒れた。

思わず駆け寄って(説明されたとおり)意識を確認。
幸い意識ははっきりしていましたが、びっくりでした。

動かしてはダメなので、しばらく床で横になっててもらうのですが、あまり綺麗でないので頭の下にタオルをひいたんですよ。
スタッフ方は恐縮してましたね。

で、わざわざ洗って下さったんですが、糸がびろーんって出てるんですよ。使い込んでるから。
もっといいタオル持っていけばよかった。
すみません、物持ちよくて。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://color-chips.xsrv.jp/mt5/mt-tb.cgi/1008

コメント

おぉ♪仮免試験合格おめでとうv
もうあと半分。かな。頑張ってください(o゚▽゚)o

それにしても、応急処置の学科でヒトが倒れるとは。。ハプニングでしたね。。
でもまわりに応急処置ができる(もしくはついさっき聞いて知識だけでも知ってる)ヒトがたくさんいてよかった。のかなw

いつこんな事態になるかわからんので、覚えておくとよいですね。ちなみに僕は覚えてますwなぜかって応急の教官がなかなかに印象的だったからだ(笑)

倒れた彼女とは、一緒に教習を受ける機会が多く、今日お友達になりました(笑)。

コメントを投稿