« | メイン | m-CABI »

11月の憂鬱

どうして日本には季節の変化なんてものがあるのだろう。特に僕は11月が嫌いだ。

日に日に寒くなると見せかけて急に暖かくなったり、暖かい日が続いたと思ったら突然冷え込んだりする季節。天気予報では明日は暖かいとか寒いとか言ってるが、当たったり当たらなかったり出あてにはならない。暖かいはずが、朝起きたら寒かったなんて事も珍しくない。
そんなだから体調管理をしっかりしていないと風邪ひく羽目にもなる。

いっそのこと季節の変化のない所へ移住しようかと考えることもたまにある。東南アジアとかハワイとか。あそこなら年中半袖でもよさそうな気がする。風邪もひかずにすみそうだ。
でも、そんな理由で移住なんてできないからみんな何とか対策を考えるべきではないだろうか。例えばいっそのこと、みんなで地下街に住むとか。空調管理がされている地下街に住んで、地下鉄で移動。また地下街を歩いて学校や職場に向かう。悪くない案だと思うんだけど。

何が嫌かって、僕は防虫剤の臭いが嫌いなんだ。箪笥から出してそのまま着てるようなコートなんて耐えられたものじゃない。満員電車で隣のやつが防虫剤の臭いなんて嫌なんだよ!!!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://color-chips.xsrv.jp/mt5/mt-tb.cgi/1021

コメント

やっと11月も終わり。

11月は急に電気代とかガス代が増えるから嫌いです…(笑)

オチが判らないらしいですが、公開してます(笑)
寒いのは嫌いですw

僕は「世の中金じゃない」言う奴が嫌いだ。
いっそのことみんな、税理士の資格をとって節税対策して金のありがたみをしって、こまめな節税から始める。悪くない案だと思うんだけど。
何が嫌だって、金がないときの節約が嫌なんだ。金じゃないなんて言っていると、毎日こまめな節約をしなきゃいけないだろ!!


んー安易すぎるか。恥をさらして退散。作者様すいません。。

コメントを投稿