« m-CABI | メイン | 年の瀬迫って2 »

年の瀬迫って。

久々の更新ですみません(汗)。
今年一年を本とともに振り返ろうと思いましたが、用意が間に合いませんでした(-_-;)
なので、クリスマス目前ということで絵本の話を(クリスマス関係ないw)

・さむがりやのサンタ
思い出の本です。まだ手元にあるwと思ったら書店で発見!
有名なのかな。
ものぐさサンタの話(笑)。

・ペンギンハウスのメリークリスマス
これも思い出の一冊。
いまやもうぼろぼろです。落書きもされてる。
ひどいですね。
ごめんなさい。ぼろぼろ&落書きしたのは私ですm(__)m
若気の至りです(-_-;)
ルドルフとイッパイアッテナの人がかいたみたいですが、ルドルフ分かる?
有名だと思ってたけど、知ってる人があんまりいない。。。
黒猫のルドルフ、記憶にある方教えてください。
知名度の具合を知りたい(笑)。

・STAR SALAD
最近買ったw
森博嗣の絵本です。星の玉子さま2。
考えさせられました。

・はらぺこあおむし
これ、知らない人いるのかな?
某先輩は「あおむし?きもいじゃん」とのことでした(笑)。
知らない人もいるみたいです。

・ぐりとぐら
これこそ知らない人いるのかな?
あの大きなカステラの作り方が載っている本を発見しましたv

・ノンタン
これを知らない人がいたら、名乗り出てください(笑)。
日本一有名だと勝手に思ってるので(笑)。

以上、思いつくままの絵本の思い出でしたw

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://color-chips.xsrv.jp/mt5/mt-tb.cgi/1023

コメント

ぐりとぐら。好きで何回も読んでたなぁw
大きなカステラ♪
僕の甘いもの好きはあそこからきてるかもしれない(笑)

子供の頃の絵本って残ってなくて。。今となってはもったいない話です。
でも何度も読んだものは、ちゃんと内容覚えてるんだよねw

久しぶりに思い出して懐かしさに浸ってます(笑)ありがとでしたー♪

ペンギンハウスは感動ですよv

コメントを投稿