« 二往目 | メイン | 再・往 »

三往目

Dear Takashi.S

昨日は、電話くれてありがとう。
うまくいえなかったけれど、すごく嬉しかったよ。

すばるちゃんが、女の子に生まれてたら良かったのかな。
私が男に生まれていたら良かったのかな。
それとも、ずっと近くに住んでる幼馴染だったら好きにならなかったのかな。

私は、あのことで、日和さんや弥生さんに勝てた気がしてた。
勝つためにそれをして、勝った気でいた。
すばるちゃんが、私をすばるちゃんのものにしてくれた気がしてた。
あのまま、すばるちゃんが私から離れられなくなれば良いとさえ思った。

だけど、それは違ったね。
昂にとって私は、幼馴染のままだった。
私は、彼女たちと戦えてさえいなかった。
仮に戦えていたとしても、結果は惨敗だよね。

後悔してるわけじゃない。
何度もすばるちゃんの部屋の天井を思い出したけど。
私の意志で選んだことで。
私の意志で、すばるちゃんにそれをさせた。
だけど、その結果として、すばるちゃんとの距離が遠くなってしまったこと。
それだけが、今でも悔やまれてる。

いっそのこと、ううん。なんでもない。
あの時にこうしていたら、なんて馬鹿げたことを考えたりもしてます。
恋愛に、もし、たら、れば、なんて必要ないのに。
くよくよ考えるのは、もう終わりにしなきゃね。

一つだけ、確かなことがあるとすれば、私は今でも昂の幸せを祈っています。
誰よりも、昂の幸せを祈っています。
これだけは本当だよ。

菊池咲月より


再・往

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://color-chips.xsrv.jp/mt5/mt-tb.cgi/990

コメントを投稿