March 2009

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

31

消火訓練

このごろ毎日更新が通常となってきました。
果たしていつまで続くのかw

今日は研修の一環として、消防署の方が見えて消火訓練とかしました。
と言っても、消火器の使い方の練習と、煙道を通っただけなんですがw
で、研修中に誰かのケータイが鳴ったんですよ。
着メロ。
着うたとか、普通の呼び出し音じゃなくて、着メロ。
『誰だよ、おい、研修中にマナーモードにしてない奴は』
的な雰囲気に、0.3秒後にはなった訳ですよ。
そしたら、課長のケータイで。
『あ、課長じゃん』
的な雰囲気になったのが1秒後。
慌てふためきながらケータイをポケットから取り出す課長。
その間も鳴り続ける着メロ。
結構長い時間なってたので、何の曲か分かっちゃうわけですよ。
むしろ歌詞付きで脳内再生されるよね、着メロって。
高卒の子たちは、知らないかもしれませんが、ゆとりじゃない私は分かってしまったんですよ。
♪ざーんこくな天使のテーゼ
カラオケで誰かが必ず歌うあの歌ですよ。
課長どう見ても30代後半か、それ以上ですよ。
分かった人はもう、笑いをこらえるのに必死でしたw

今日の教訓:
社会人たるもの、着メロには気をつけよう。

comment form for this entry

Trackback URL this entry

http://color-chips.xsrv.jp/movabletype/mt-tb.cgi/428