June 2011

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

雛菊の贈り物

半年前のある日、宅配便が届いた。
差出人の名に記憶はなく、そいつの住所はでたらめだった。

気味が悪いから、そのまま捨てようかと思ったけれど、好奇心が勝って中を確認することにした。

なー

中から出てきたのは、真っ白い仔猫だった。黄色い首輪をはめている。
「おいおいおいおいおい」
これは独り言。
何故、箱の中に猫がいる?生き物だろ、おい。宅配便で送っていいものなのか?衰弱死しそうな・・・。
「って、おいっ!」
箱に張られた宅配伝票を見る。聞いたことのない会社だ。検索。やっぱり。
「さっきの配達員もグルか・・・」
段ボール箱に猫を入れて、でっち上げた伝票を張って、それらしい格好で届ける。新手の悪徳商法みたいだな。
「どうするかな、こいつ」

なー
みー
ふあー

仔猫が走り回っている。雛菊は今もうちにいる。

comment form for this entry

Trackback URL this entry

http://color-chips.xsrv.jp/mt5/mt-tb.cgi/1080