メイン

2009年2月17日

履歴書〔第二版〕

あ,もしもし?履歴書書いてるんだけど,書き方これでいいのかな?
ちょうど良かった.俺も書いてるところ.

続きを読む "履歴書〔第二版〕" »

2009年2月11日

山椒魚の夢〔第二版〕

もしも神様がいるのなら
私たちはきっと一番のお気に入りだっただろう.

続きを読む "山椒魚の夢〔第二版〕" »

2009年2月 3日

潮騒

潮のにおいがする。
つま先が日に焼けたコンクリートを踏む。
ワンピースの裾が舞う。
どこかから、呼ぶ声がする。

続きを読む "潮騒" »

2009年1月10日

ハートの女王からチェシャ猫へ

たとえば君が、チェシャ猫ならば
しからば私は、ハートの女王

そしてあの子は三月ウサギ
あの子を娶るは帽子屋で

君の友は、アリスにならん

アリスは女王に謁見できず
それゆえウサギは喚問されぬ

女王は城に独りきり
窓から猫を眺むだけ

2008年11月30日

ボーダーライン

続きを読む "ボーダーライン" »

2008年10月30日

夏はどこへ行った

クローゼットの奥からコートを取り出す。
いつの間にか、外は寒くなっていた。
私が気づかない間にも、季節は巡っているようだ。

続きを読む "夏はどこへ行った" »

2008年10月22日

信頼問題

生まれて初めて、恋人と呼べる存在が、できた。
後輩の友達で、ひょんなことから縁ができ、付き合うことになった。

続きを読む "信頼問題" »

2008年10月10日

孤室

だれも、いない。
私以外、だれも。
冷蔵庫のうなり声だけが、聞こえてくる。

続きを読む "孤室" »

2008年10月 2日

終焉予定日

コンプレックスプールに同じような話があった気がする(汗)。
それでも書いてみるw

続きを読む "終焉予定日" »

2008年9月28日

対運命反抗期 against one's own fate

最初はほんの出来心だったといっても過言じゃない。
元からたいした意味なんてなかった。
ただ、このまま流され続けることに嫌気が差して。
少しだけ、流れに逆らってみようと思った。
たったそれだけのこと。

2008年9月 8日

顔をつくる。

「どうしてお化粧するの?」
幼い頃、母に尋ねたことがある。

続きを読む "顔をつくる。" »

2008年9月 5日

海月

頭の中かで声がする。
「殺せ」
ずっと、ずっと、声がする。
「殺せ殺せ殺せ」
途切れることなく、ずっと。

続きを読む "海月" »

For a finale 第2版

無機質で、音のない廊下。
それはまるで、病院のようで、病院通いをしていた幼いころの記憶を、無理やりに引っ張り出してきた。
ほとんどが誰かを見舞うためだったと思う。決して楽しい記憶ではない。
私は、ある企業の病院のような廊下のある研究施設を訪れていて、半日ほど前に、弔いをしたばかりだった。
たった3ヶ月の命しかなかったものの。
生まれてから、一度も日の目を見ることさえなかった小さな恋心の。


続きを読む "For a finale 第2版" »

2008年9月 3日

エンターテイナー

真っ暗なステージの上
一筋のスポットライト
うつむいた青年の姿
これから始まる目くるめくステージ

続きを読む "エンターテイナー" »

2008年8月18日

カーナビ

ツンに捧げる5つのお題
友達が所属している『エンターテイメント文学倶楽部』から拾ってきたお題。
1つずつの長さがばらばらなのは仕様ですw

あ、あと方々で勘違いされていますが、私はツンデレではないですw

続きを読む "カーナビ" »

2008年7月24日

雛菊の贈り物

半年前のある日、宅配便が届いた。
差出人の名に記憶はなく、そいつの住所はでたらめだった。

続きを読む "雛菊の贈り物" »

2008年7月 8日

wall of mine

もう、随分と昔の話だ。
私がまだ、学生だった頃の話。
今になって思うと、陳腐な表現でも、あの頃は若かった。むしろ、幼かったと思う。
社会で生きていくのに幼すぎた私は、始めから終わりの見えている恋をした。
確か、二十歳を少し過ぎた頃だったと思う。

続きを読む "wall of mine" »

2008年7月 7日

不完全あいろにぃ

『しばらく旅に出ます。
3ヶ月以内には連絡します。』

そう書き置きして、僕の姉は失踪した。

続きを読む "不完全あいろにぃ" »

2008年3月20日

惨劇

世の中いろいろと物騒だと思います。
日本は平和な方だと思ってはいたのですが。

続きを読む "惨劇" »

2008年2月28日

ビターハーフ

バレンタインから2週間もすぎてますが、ホワイトデーまでは2週間もありますがネタを一つ。
better halfの意味を知っているとより楽しめそうですw

続きを読む "ビターハーフ" »

2007年9月14日

マサヒロと私。

今日は、私の好きなマサヒロについて書こうと思う。

マサヒロは男前だ。
あの切れ長の目がいい。
リュウイチやテツオも一緒に。という人もいるけれど、私はマサヒロだけで十分。

続きを読む "マサヒロと私。" »

2007年3月19日

ある快晴の日に

新幹線の車内で思いついて書いたもの。
辞書無しで書いたので文章の幼稚さは堪忍してくださいw

続きを読む "ある快晴の日に" »

2007年3月 9日

受話器の向こうで。

最近、ときどき家の電話が鳴る。
壊れてないから当たり前かもしれない。
けれど、携帯ではなく家の電話にかけてくる人は、珍しい。

相手は、いつも同じ人。
分からないけど。
いつもオオイシと名乗る。

「もしもし、オオイシですけど。ヨシノさんいますか?」

ヨシノは私の名前。
でも、私にはオオイシなんて知り合いはいない。

続きを読む "受話器の向こうで。" »

2007年3月 8日

15才の母

予告からずいぶんと時間が経ってしまい、申し訳ないですm(__)m

ちなみに、本作品はドラマ『14歳の母』とは一切関係ありません。たぶん。

続きを読む "15才の母" »

2007年2月 9日

ねぇ、なっくん。

思いついたので先にこっちを。
15才~はまた後日。

続きを読む "ねぇ、なっくん。" »

2007年1月21日

DINNER or BATH?

高校時代に書いたものです。
メイド喫茶がこんなにポピュラーになる前の時代(笑)。

続きを読む "DINNER or BATH?" »

2007年1月18日

幕間

タイトルに意味はないです。
短めなので幕間遊びのイメ-ジでw

続きを読む "幕間" »

2006年11月20日

11月の憂鬱

どうして日本には季節の変化なんてものがあるのだろう。特に僕は11月が嫌いだ。

日に日に寒くなると見せかけて急に暖かくなったり、暖かい日が続いたと思ったら突然冷え込んだりする季節。天気予報では明日は暖かいとか寒いとか言ってるが、当たったり当たらなかったり出あてにはならない。暖かいはずが、朝起きたら寒かったなんて事も珍しくない。
そんなだから体調管理をしっかりしていないと風邪ひく羽目にもなる。

いっそのこと季節の変化のない所へ移住しようかと考えることもたまにある。東南アジアとかハワイとか。あそこなら年中半袖でもよさそうな気がする。風邪もひかずにすみそうだ。
でも、そんな理由で移住なんてできないからみんな何とか対策を考えるべきではないだろうか。例えばいっそのこと、みんなで地下街に住むとか。空調管理がされている地下街に住んで、地下鉄で移動。また地下街を歩いて学校や職場に向かう。悪くない案だと思うんだけど。

続きを読む "11月の憂鬱" »

2006年11月 1日

僕の彼女を自慢します。

僕の彼女を自慢します。付き合って5年が経ちました。
ヨーコ23才。もちろん独身。職業はタイピスト。趣味は読書、料理、編み物。性格は『周りに流されやすい』かな。
そんな周りに流されやすい彼女は、自分の読んだ本の真似をしたがります。
例えば、スープに浮いてるアルファベットマカロニで英単語を作ったり(作る言葉は[FORGET ME NOT])、テーブルの下で手を繋いで食事をしたり。一組の手袋(柄は千鳥格子)を分け合って使ったりもしました。

昨日も、彼女は本を持って僕に提案をしました。

続きを読む "僕の彼女を自慢します。" »