June 2011

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

スカイ・クロラ

何年ぶりか分からないくらい久しぶりに映画を見てきました。

いつも地元なので、名古屋の映画館を初体験ですw
今は座席指定なんですね←田舎者丸出しw
あ、地元でも指定みたいですw

もともと映画を見ない人なので、押井監督は名前しか知らなかったです。
原作が好きなので、映画を見に行ったタイプ。

感想は、文章だとイメージできなかった部分が視覚的に補完された感じ。
抽象的な小説を、少し具体的な映画にしたって言う印象を受けました。
小説の抽象的で曖昧な部分を映画で補われた感じなので、小説を先に読むことをお勧めしたい。個人的には。小説のネタ晴らし部分が映画にあると言えなくもないので。
でも、一番具体的なのは、CM?
抽象的な映画のあらすじを解説するのに、本編以上に具体的になってる。
可能ならば、こういう前知識無しで見たいな。
あと、パンフレットを映画を見る前に読んではいけないw

内容以外ではグラフィックがものすごく綺麗。
技術の発達に感激w
色々と吹っ飛んでましたw

迫力、ないよう共にお金を払った価値はあると思った。
映画館での視聴をお勧めしたい。

comment form for this entry

Trackback URL this entry

http://color-chips.xsrv.jp/mt5/mt-tb.cgi/1084