June 2011

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

今更あとがき。 その3

あと3つだー。

受話器の向こうで。
テーマはアイデンティティの喪失です。
嘘です(笑)
ホラーなのかなんだか分からないものになってしまいました(汗)。
これは結構本当の話。
かかってくるんですよ、電話。
私あてに。
『○子さんいますか?』って。
正直、かなり怖いです。
話がかみ合わないし。
嘘吐くなって言われるし。
なんなんでしょうねぇ?

誰かよい対処法教えてくださいw

ある快晴の日に
伏線にしたら伏せすぎてしまったので公開してから修正したもの。
これ、原爆ドームなんですけど分かりますか?
1985年8月6日午前8時15分、広島に投下された原爆は『Little Boy』、“少年”です。
もともとは、細長いその形態から『Thin Man』、“痩せた男”だったのが、予定より短くなったのでこう命名されたそうです。
ちなみに、8月9日に長崎に投下された原爆は『Fat Man』、“太った男”。
原爆資料館の受け売りですが。
広島市外では、今でも路面電車が走っています。
原爆投下後、何よりも早く復旧した路面電車は何も無い広島の町を走ったそうです。
車掌はまだ少女で(16歳だったかな?)
「お金の無い人からはもらわなくていい」
と言われたそうです。
何よりも早く復旧したライフライン、路面電車。
広島の人は、だから路面電車が今でも好きだと言われているそうです。

余談ですが、全国で廃線になっていく路面電車の車両を広島では買い取って使っているそうです。
マニアに言わせると、広島は走るコレクションなんだとか。


旅立ちの日に

テーマは卒業です。
高校を卒業する頃書いたもの。
こんなことしてたせいか、大学受験には失敗しました。
もう笑うしかないw
思い出が残ってるとしたら、こんな感じかな?と書いてみたもの。


以上、今更あとがきでした。
ここまで読んでくれた方、本当にありがとうございますですm(__)m
これからも書くと思うので、よろしくです。

comments

おぉ。たくさん更新されてる!
こうやってならべてみると壮観ですなwすごいなぁ。。
個人的に気に入ってるのは1作目の「最後の晩餐」。1回目からインパクト大きくて、いきなりやってくれたwという感じですw

これからも楽しみにしてます♪
あ、貸してもらった本読みましたーw今度お返ししますね。

comments

最初から飛ばしすぎましたw
最近ネタの神様が降りてきません(汗)

comment form for this entry

Trackback URL this entry

http://color-chips.xsrv.jp/mt5/mt-tb.cgi/1038