9ヶ月のしじみちゃんレポート

早いものでうちの娘が9ヶ月になりました。
最近の成長スピードは凄まじいものがあります。

shijimichan_20120716.JPG

ほぼ毎日、しじみちゃんの様子を記録しています。
そんな記録から、この9ヶ月頃のしじみちゃんを報告です。

しじみちゃん9ヶ月の記録

離乳食は一日3回に。
ごはんはほぼ毎日必ず食べ切ります。
今のところ、嫌いな食べ物はありません。気持ちいいくらいに食べます。
好きな食べ物は、おかゆ、ヨーグルト、バナナ、イチゴ、メロン、さつまいも、レバー等。野菜もちゃんと食べてくれます。
最近は食事中にテンションが上がりすぎて落ち着かないので、時々お母さんに叱られてしまうくらい、ごはんが大好きなようです。
たくさん食べるので、おなかはぽっこり。
「まんま」が口癖です。

最近は大人の持っているものが気になる。
自分のおもちゃは、ぽいって投げ捨てて、
お父さんお母さんの持ってるケータイや読んでる本、新聞がきになる。
手が届くと、ぐちゃぐちゃにしたりかぶりついたり。

ずりばい。が出来るようになりました。
凄まじいスピードです。
目が離せない。
基本とってもよい子でいてくれますが、
おむつ替えや着替えの最中に寝返りしてしまうのが最近一番困ること。

休みの日ほど、早起きです。
そして動き回るので、大人は起きざるを得ないw

そして、これが一番の成長ですが、
つかまり立ちが出来るようになりました!
できるようになったらもう、楽しいのかいろんなところにつかまっては立ち上がり、
ときどきバランスを崩しそうで見ているこっちがハラハラです
ますます目が離せなくなってきました。

次は、何が出来るようになるか、何を見せてくれるか、とても楽しみです

関連記事