子供の活発な活動を守るためにコーナーガードしてみた

a0790_000631.jpg
子供が、部屋中を動きまわるようになりました。
はいはい&つかまり立ち&つたい歩きでどこまでも行けます。
ただ、時々油断してふらふらっと。
転んだりカドに頭をぶつけたり。
かわいそうなので、コーナーガードをつけてあげました。

100円ショップでも案外と品質が良い物があります。
cornergurd_20120917-1.JPG
(使ってしまったあとなので、パッケージだけですが、白いテープです)

↓特に最近ぶつかっているキッチンのテーブルに貼り付け。
cornergurd_20120917-2.jpg
まだテーブルの上までは届かないので、カドはガードしていません。
100円ショップの物にしては、きれいに貼れてかつ剥がれにくく、
試しに自分でカドにコツコツとこぶしを当てても全然痛くない。
これでうちの娘がぶつかってきても安心。

もっと買ってきて椅子にも付けるか思案中。

↓テーブル脚部拡大
cornergurd_20120917-3.jpg

(同じく100円ショップで)別で買った木目柄のコーナーガードは、
娘に速攻びりびりにされました。
cornergurd_20120917-4.JPG
スポンジ状テーブの上に、柄のついたシールを貼ってあるだけなので、
貼った直後は家具にデザインを合わせられて良い感じ!と思いましたが、
どうも耐久性が良くないようです。

こういったものは試してみないとなかなかわからないですが、
耐久性や時間がたった時の見栄えなどから、シンプルなものがオススメです。
少なくとも今後数年は必要な物ですからね。

娘には安心して元気に育ってほしいものです。

関連記事