ひつじくん0歳2ヶ月のレポート

hitsuji_kun_20141113.jpeg

頭上でくるくる回るぬいぐるみとお話するひつじくん

お風呂とミルクが大好きです。
ただ、哺乳瓶はちょっとだけ嫌なときもあります。

上の子の時の2ヶ月よりも、変化が少ないような気がします。
とはいえ、ぐんぐん大きくなっているのは抱っこしていてよくわかります。

お姉ちゃんの小さいころと似てます。
抱っこしている大人の服を掴んで離さなかったり、(降ろされたくない)
首の力が強いので、すぐに首が座りそうな気がするあたりもそっくりです。
(そしてやはり、お姉ちゃんと一緒でなかなか首がすわらないかもしれません。)

笑うことも増えて、声もいろいろ出てくるようになりました。
サッカー中継を見ながら、足をバタバタと動かしているので、
もしかしたら素質があるかもしれません(親バカ)
手足を動かしてやると喜びます。運動が好きかもしれません。
顎の下をくすぐられると、思わず声が出てしまいます。「猫か」

そして、寂しくなると手を振って呼びます(笑)

来月にはどんな事を見せてくれるかな?

関連記事