ひつじくん0歳4ヶ月のレポート

hitsuji_kun_20150123.jpeg
こたつでミカンを見つめるひつじくん

よく寝ます

最近の夜中はだいたい2回くらい起きるひつじくんです。
まとまって眠る時間が増えてきました。
起きるのは、おそらくお布団を蹴ってしまって、寒くなって起きてしまうとか、
お腹が空いて起きてしまうのではないかと思います。
なので、湯たんぽを導入したら眠る時間が長くなってきました。

ある日、お姉ちゃんに風邪を感染されたようで、
夜中、鼻が詰まって起きてしまい、なかなか寝付けず、ちょっとお父さんが寝不足ですが、
寝かしつけている時に、「おとうさんありがとね」って感じでニコってしてくれました(笑)
なので大人は頑張って寝かしつけることができます(笑)

もっとアピールしたほうが良いと思います。

起きていても、一人で誰かと話していたり、興奮して踊っていたり(笑)
ぐずるのはおむつと、お腹すいたと、眠いくらいです。
よっぽどほっとかれないと、大きな声で泣かないので、
もうちょっとアピールしたほうが良いのではないかとお父さんは思います。

お姉ちゃんのお昼寝のため、お母さんは手が離せず、
ちょっとほったらかしにされてしまい、泣いてしまうこともよくあります。
ちょっとつらいけど、お姉ちゃんにも、お母さんをわけてあげてね。と思います。

関連記事