ひつじくん0歳5ヶ月のレポート

うつ伏せさせたら急に照れるひつじくん

どうやら首が座ったようです。
7kgを超えました。が、お姉ちゃんも大きくなっているので追いつけません。

離乳食がはじまりました

人が食べているのを見て、よだれがたくさんでます。食べたくて仕方がないみたいです。
なので、離乳食がはじまりました。
ご飯も、お野菜も、もりもりと食べています。

はじめての病気

お姉ちゃんが病気になってしまって、感染されてしまいました。
ミルクを飲んでも吐きまくってしまい、脱水症状になりかけてしまいました。
おそらく細菌性の胃腸炎です。
お姉ちゃんは1歳すぎるまで特に病気しませんでしたが、お姉ちゃんから感染ってしまっては仕方ありません。
1日くらいで吐くのも収まり、食欲も出たようなのでよかったです。
体調悪いのにそこまで機嫌は悪くならず、眠ってくれるので助かります。

叫んで大人を呼ぶ時があります >

どうも構って欲しいようです。
また、最近少し夜の寝付きが悪く(当社比)、まあこんなものかなとも思いますが、
だんだん育てにくさが出てくる頃かなと思います。

まだ人見知りはしていません。

休みにはみんなが抱っこしてくれるので、休み明けは抱き癖がついてしまってぐずってしまいます。
お出かけしたりすると、気分が変わって良い子にしてくれるそうですが。
お家で寝ころんでいるのは、暇かもしれませんね。
あまりに暇すぎると、気づいたら眠っている時もあります(笑)

今年から、本気出しているひつじくんでした。

関連記事