Windowsユーザー歴15年・Mac初心者の奮闘 -序章-

Macを、少し使っています。が、なかなか慣れない。
入手したのはだいぶ前なのですが。

英数と日本語入力の切り替えとか、
Commandボタン?Shiftボタン?ってどれ?Windowsと違うの?
コピペや保存のショートカットとか、
フォルダ?ディレクトリ?の構成とか。
アプリのインストールの方法とか。

ちなみに、OSは10.6.8(ってシステム情報に書いてありました。SnowLeopardってやつ?)
新しいOSが出てるんですよね?
すぐ新しいものにしたほうが良いのかどうかすらわからない。

まだあんまりわかっていないまま、使っています。
ぜんぜん使いこなせていないんだと思います。

なので、わかったことや調べたことを、メモとして、ブログに書いておこうと思い、また、同じような境遇のヒトに役立てば良いかなと思います。

というわけで、
「Windowsユーザー歴15年・Mac初心者の奮闘」
です。

初心者はこういうことを知らないから、教えてあげよう。
とか、
はじめにこのソフトを入れるべき!
とか、
デフォルトでもこんなすごいことができるんだ!
とか、教えてください!

Twitterで教えてください!
Twitter - @color_chips

ふぅ。

そういえば、Windowsのロゴが新しくなるようですね。
速報: 米マイクロソフト、25年ぶりにロゴを刷新 | ガジェット速報


"M"の文字以外は僕はわりと好きです。"M"の文字は少しバランスが悪いような気がする。。

関連記事