【子育て記録】ひつじくん0歳8ヶ月のレポート

hitsuji_kun_20150512.jpg
初節句のケーキが気になるひつじくん
完全な「ずりばい」になりました。普通のハイハイと同じくらい、かなりスピードが早いです。
そこら中の物を口にするので、大変です。

お母さんの後追いが出てきました。

最近少しずつ、「お母さん大好き」が出てきました。
お父さんではダメな事も増えてきています。
今まで全く人見知りしませんでしたが、そろそろ出てくるかもしれません。

お姉ちゃんと違って、病気がちです

男の子はこんなものかもしれません。
お姉ちゃんが保育園で拾ってくる病気が、すぐ感染ってしまいます。
連休前にかかってしまったカゼで、鼻がズルズルになってしまいました。
連休明けても引きずっています。
夜、眠りにくそうなので可哀想ですが、概ねゴキゲンなのでよかった。

たくさん食べてくれます

たくさん食べてくれますが、遊び食べが増えてきました。
ただその分、食事時間が長く続けられるようになったので、ほぼいつも完食します。
最近の好みは、おかゆ、じゃがいも、玉ねぎ、人参、ヨーグルト、みかん等。
味というよりは、食感が気にいるかどうかが大きい要因なようです。

初節句のお祝い

初節句のお祝いに、親戚が集まってくれました。
いきなり沢山の人に囲まれて、最初は大泣きしてしまいましたが、
そのうちみんなにとっかえひっかえ抱っこしてもらって、楽しいことに気づいたのか、
その日一日ゴキゲンでいられました。
お祝いの食事やケーキ、柏餅などが欲しくてしょうがない。
主役は僕なのに、何も食べられないので悔しいようです。

最後にみんなで記念撮影しましたが、機嫌もよく、写真うつりは良いほうで助かります。

関連記事