Shade2Illustrator

仕事の影響で最近、3Dな事が多いなぁと。

やっぱりその影響か、久しぶりにShadeをいじって見たくなったので。
Shade
僕のは最新版じゃないけれど。。もうバージョン9なんだw

と、ひとつ発見。
ShadeってIllustratorに書き出せるんだ^^
知らなかった。。

しぇいどからいられへ

Illustratorの画面です。ちょっと小さくしすぎたかな(汗

いつも3次元的なのを2次元で表現するのにアンカーをぽちぽち打って描いてたので、これできると便利だなぁ。
こんなパスを手で書いてたら。。うがーo(´□`o)ってなるなw
表現の幅が広がった。というか文字通り"次元"が上がった?2→3(笑)

というわけでこれからShadeも勉強しよう。と。

関連記事