ノート買い溜め(笑)

最近勉強したくてしょうがないw
おかしいかな(汗)

大学4年生の頃にお世話になった研究室の教授にお会いする機会が最近多いです。
たくさん楽しいお話いただいてますw
新しいプロジェクトの話だったり、学問の話だったり。
「勉強したいんですよー」って言ったら、
おおそうかーwってw
これ以上勉強してどうするんだー。って言われてw
あぁそれってなんだか信頼されてるって感じで嬉しいな//
と思ったのと、
勉強不足は事実なので頑張って勉強して、
この先生の領域まで少しでも近づきたい。
と思った。
でもでもやっぱり、研究室入った頃よりは絶対、知識はついているのです。
勉強不足を感じられる位のレベルにはなっているのです。
この前も、「普段より少し高いレベルでの話しができるから、お前と話すのは楽しい。」
って言ってもらったのも素直に嬉しかったw

というわけで、最近勉強したくてしょうがないのですw
勉強したことをweb上でまとめてみるのも楽しいかな?
わかりやすく説明する。のも勉強になるから。
ブログで管理すると楽かな?
まぁまだ先の話。

線形代数とアルゴリズム論の教科書返してー(笑)

+勉強メモ+
・固体物理学
・電子物性
・化学結合論
・表面物理学
・結晶学、群論
・プログラミング、アルゴリズム
・画像処理
・周波数解析
・有限要素固有値解析
・ニューラルネットワーク
・データマイニング
・量子コンピュータ
・プラズマ
・電気、電子回路設計
・解析学
・統計学
etc.
こんなところかな?

+資格も受けたいかな+
・色彩検定
・アロマテラピー検定(笑)
・基本情報
etc.
資格は目的でなく、あくまで目標。

関連記事