デジカメ選定中

修論・卒論お疲れ様でした。
共同研究先の研究室の論文の締め切りが終了しました。
一週間前に修論、今日卒論締め切り。
ばたばたしてたみたいだけれど、皆さん無事に提出できたようです。

僕が卒業した研究室でも無事に卒論提出できたようです。
レベルの高い内容で、先生も満足のご様子。
もう数ヶ月もしたらまた新しい研究生がやってくる。
次はどんな個性的なメンバーが(笑)

話は替わって。
デジカメが欲しいのです。前買ったのがだいぶ前に壊れた(泣
何がいいかなと選定中。で、欲しい機能は・・・
広角28mm(相当
光学ズームはできたら3倍より上
マクロは10cmくらいまで接写できたらいいな
記録メディアはSDカードが一番便利かな。
専用バッテリーが付属もしくはオプションで買えること。(乾電池のみは嫌
1000万画素は怪しいのでそんなにいらない。
・・・と思ったら700万画素以下のカメラって今ほとんど無いんですね(汗

となると、PanasonicかCanonかなぁ。と考え中。
あとはスペック表から量れないのはレンズの性能。
Panasonicだとライカのレンズなのでちょっとそっちに傾いてるところw
Sonyはデザイン好きだけれど、独自の記録メディアっていうのが。。レンズもいいのになぁ。。
意外に最近FUJIFILMが頑張ってる(失礼w

みなさんデジカメは何で選んでるんでしょう?

関連記事