ノマドしたいブログ書きたい[日記]

Book

今読んでるんだけれど、
ブログ運営テクニック100という本に、
知らなかったことがいっぱいあって、眼から鱗な感じ。
やってみたいことがいっぱいあるけれど、
まずは、100のうち半分の50くらいを目標に実践してみようと思う。

仕事

オフィスの引越しをしています。
僕は場所は変わらないのだけれど、
部署のメインの場所が変わります。
僕も移動することがあるので、あっちでもこっちでも仕事が出来る環境を作らなければ。
今流行りのノマドっぽい感じ?
これだけクラウドが流行りの中で、外で仕事するならまだしも
パソコンを持ち運ぶのはナンセンスだよなぁ。
端末2つ用意して、それぞれにおいておけば後はオンラインでデータ引っ張ればいいんだけど、そんな風にさせてもらえるか。
直近で問題なのは会社メールの同期か。

関連記事