この2,3日の家族[日記]

おととい

おとといは頭痛であまり奥さんと娘を構ってやれなかった。なぁ。

きのう

昨日は、
仕事のトラブルで帰りが遅くなってしまい、娘をお風呂に入れるのが遅くなってしまった。

子供がすごいなと思うのは、そういうリズムの変化とか、たとえば僕がストレスたまってるときとか、敏感に感じ取っているんだなと。
そう思うことが多い。

あと、大人が喜ぶタイミングを心得てる(笑)
呼びかけると、ニコッと笑ったり、声を出したり。
今朝も、

僕「行ってきます!」
娘(ニコッ)

きょう

今日は早く帰って、
晩御飯を食べに行きました。

うちの娘はこういうときとてもよい子でよそ行きモードでマナーモードです(笑)

でもさすがに長時間はおとなしくしてられないのか、
みんなが食べてるのを見ているだけはつらいのか、
泣きそうになって、
仕方なくあげたみかん(初めて食べる)を食べて、
すっぱい顔してたのが面白かった(ひどい

最近は、飲み込んだり、吸ったりする力がついてきたようで、
食べるペースも早いし、たくさん食べます。

関連記事