大人の事情と子供の事情[日記]

まなといか

名鉄のmanacaとJRのTOICAがやっと相互利用できるようになりました。
これで乗り換えがべんり。
一枚になったので何も考えず改札にピッとやればよいので楽だし、某駅の乗り換え口でも使えるようになりました。
改札付近での駅員さんの対応コストも減ると思うので、早くやればよかったのにと思ってたんだけど、おとなのじじょうかなぁ。

肘内障(ちゅうないしょう)

娘が怪我をして焦りました。
なんともなくてよかったです。
今まで病気せず、いつも元気だったので、びっくりしました。
こういうことが起きるというのは、成長したということかなとも思う。
けど、こういうことは無いほうが良いですね。
それ以外は、よく寝るし、食べっぷりも良いし、大変良い子です。

こういうこと(怪我したこととか)もログしていくと、後で役に立つだろうから、記録。

早起き

最近、ちょっとずつ早起きできています。
早起きすると朝余裕ができて、良いですな。
TaskChuteを使ったわけではないですが、
朝やらなきゃいけないことのログを取っていたので、平均どれくらい時間がかかるかわかった。
どれくらい必要かわかると、どれくらいに起きれば良いかわかります。

あと、朝楽になるので、この楽を知ると、案外起きれるもんだなと思う。

ただ、二度寝しちゃうんだよなぁ。。

関連記事