初めての博物館と初めてのウェブサイト[日記]

博物館


今日は、おじいちゃんおばあちゃんといっしょに、
娘を連れて公園に遊びに行きました。
公園に遊びに来たつもりが、
併設の博物館へ行くことになり、
その地域の動物や、植物などの展示、
歴史や、文化などの展示があって、
大人も案外楽しめた。

子どもの頃は、じっとこういうものを見てられず、つまんないと思っていたけれど、
(自分だけかも?)
大人になると、再発見というか、案外楽しいものですね。
あんなに手の長いコガネムシがいるなんて知らなかった。

テナガコガネ - Wikipedia(閲覧注意:画像があるので虫などが嫌いなヒトは見ないで)


wktkして走り回っている男の子がいて微笑ましかった。
うちの娘は初めての博物館でしたが、とにかくずっと抱っこされていたので嬉しかったようです。

はじめてのウェブサイト

ふとなんとなく初めて作ったウェブサイトを思い出した。
大学の情報系の講義の課題で、数ページのウェブサイトを作ったのですが、
とにかくコンテンツは自由テーマだったので、
確か、当時特技だったルービックキューブの解き方のページを作ったのを思い出した。
今思うと、ウェブの技術というよりは、
いかにわかりやすい説明用の画像が作れるかという、
講義の趣旨から外れたものになってしまったけれど。。
そしてブラウザがNetscapeNavigatorという。。

それから半年くらいしたらblogを始めて、あれが2002年だから、ブログ歴は10年くらい。
なんだけれど、サボっていた時期もだいぶあって、続けていたらなぁと思う。

そう思うので、今回のブログ熱は続けたいと思う所存です。
ネタもいっぱいあるしね。

関連記事