口を開けば、ペンを持てば、子供のことばかり[日記]

いたずら

どうやらうちの娘が、いたずらを覚え始めたようです。
離乳食食べさせている間にも遊んだり、
抱っこしてくれる人の口や鼻をつまんだり、
ちょっとツバが飛ぶように口を鳴らしたり。
すこし叱ってもわからないみたいで、叱られているのにニコッとしてごまかしますw

だんだん知恵がついてきたのかなと思う。
そのうち叱られることも、ほめられることも理解できるようになるかなと思うので、
こちらがちゃんと筋を通した叱り方、褒め方にしていかないとな。。

これから、親のほうが学ぶことが多いのかなと、緊張しています。

GW

ゴールデンウィークが半分過ぎました
(あ、当方9連休です)
今年の連休はやっぱり娘のことでほぼいっぱいです。
見ていて飽きないし、どこへ連れて行っても良くしてもらっているので、
大変良いです。
だいぶ大きくなってきたので、抱っこや遊びが大変。
寝返りもするようになって目が離せない。
でも、感情を表現するようになってくれたので、面倒を見ていて面白いです。

ゴールデンウィークの目標として、ブログ記事を20件書くと立てましたが、
この記事合わせてまだ5件。
大丈夫かしら^^

こうやって記事を書くと、子供のことばかりだな。

関連記事