システム化されたつかまり立ち[日記]

Toodledo

家でのタスク管理を、Toodledoでやってみています。

Toodledo : A to-do list to organize your tasks
Be more productive with Toodledo - AN INCREDIBLY POWERFUL TO-DO LIST. ...


どれくらいうまくいくかわかりませんが、やってみます。

家でのやることくらい、覚えておけよと思われますが、
どうも自分の性格から、すべてを忘れずこなすのは難しいようで、
家族に迷惑かけてばかりです。
それをタスク管理やリマインドで漏らさず実行するのは、
なんだか素っ気ない感じがしますが、
システム化することによってうまくいくならいいのかなと。

タスク管理で家族を笑顔に。
とそんなコンセプトで行きたいです。

つかまり立ち

うちの娘がつかまり立ちできるようになりました。
といっても、立ち上がれるわけではなく、
抱き上げて立たせて、テーブル等に手をつけるようにしてあげると、
しばらくこらえて立っていられるというものですが。
厳密にはつかまり立ちじゃないかもしれませんが、
これはこれで成長の証かと。

今日は、涼しかったからか、寝付きが良かった。
抱っこしないと寝れないけれど、
暑くなってきて、抱っこしてると暑いというジレンマ。

関連記事