金環日食[日記]

しばらくは金環日食関連ネタです。
終わっても、ちょっとの間は熱が冷めないような感じ。少なくとも今日一日は。
一大イベントでした。
金環日食、寝坊せず起きれて、ちゃんと見れました。
カメラ撮影もできて、よかった。

近くの駐車場で撮影していましたが、
通勤途中のサラリーマンが2人くらい寄っていって、
おぉー。と。見て行きました。
どうやら今日は、小学校の登校時間も遅くなって、
子供もみんな日食を見てから、登校のようです。なかなか良い計らいだと思います。

フィルムカメラとデジタル一眼で撮影しました。 撮影結果は、あまりシャープな撮影は出来ませんでしたが、
割と味のある画像がいくつか撮れたので、満足です。
フィルムの方は、どうなるか楽しみです。

今回、うちの奥さんが準備の時間をくれたので、感謝です。

関連記事