ここのところのはやしさん20120627[日記]

ブログ

ブログの更新が1週間滞ってしまいました。
仕事がバタバタで、プライベートは予定がきっちり。
今日は少し落ち着きました。
3月末にブログ再開して、一週間も更新が空くことが無かったので、
ちょっと惜しいことしたかな。。

ショッキング

ちょっと、ショックなことがありました。
割と自信があったんだけれど、うまく行かなかった。

落ち込むと引きずる方ですが、
結婚してからは、立ち直りが早くなった。気がする。
(それでも引きずる方ですが)

誰かが、側にいる。というのは、
否応なしに、やり取りをするから、
喧嘩したりもするけれど、元気をくれたりもする。

それが大切な人であれば、なおさら。

最近のしじみちゃん

しじみちゃん、8ヶ月半です。
離乳食をよく食べます。好き嫌いせず。
寝返りも完璧に出来るようになりました。
ハイハイは、うまくできなくて、本人的にはもどかしいようです。
バックにギアが入っているみたいで、どんどん後ろに下がってしまいます。
嬉しい。や、不満。など、だいぶ感情を表現するようになった。ような気がします。
気のせいかもしれませんが。
ただいま、8kgちょっと。
ここにきて、体重の増えが少なくなりました。

今日も、元気です。

カードゲーム

Magic the Gatheringというカードゲームがあります。
中学校の頃にハマっていた。
どんどん新しいカードがでて、ルールができて、
今も続いているんですね。

そのカードゲームのiPad版が出て、
無料だというので手を出してしまいました。
ざっとカードを見てみると、知らないルールだったり。。
iTunes App Store で見つかる iPad 対応 マジック2013


全体的にすごくバランスの取れたゲームだと思います。
ただ、カードを集めなきゃいけないのは大変だった。
iPad版はどうでしょう?
実物のカードは今、実家の押入れに眠っています。

パズドラ

ゲームつながりで、Pazzle&Dragonsというのが流行っているようです。
これも手をだしてしまい、パズドラってます。
無課金で頑張る。
App Store - パズル&ドラゴンズ


J1リーグ

先日の土曜日に、J1リーグの試合観戦に行きました。
名古屋グランパス対ジュビロ磐田
快勝でゴキゲンです。
あ、ちなみにグランパスファンです。(にわか)
観戦はまだ3回目で、
去年は、2試合、
今年は、1試合。
今のところ観戦試合は2勝1敗。

生で見るゲームはやはり良いです。
シートも案外と快適で、90分はあっという間。

観戦シートはカテゴリーで分けられていて、観戦した3試合ともカテゴリー4と呼ばれる所のシートでした
決して、LANケーブルのカテゴリーとは関係ありません。
LANケーブルはカテゴリー5eを使っています。

平日にめずらしいですが、今日も試合があったようで(アウェー戦)、
引き分けだったようです。

関連記事