お父さんよりもお母さんで日本語よりも英語[日記]

日記のタイトル固定にしようかなぁ。。

しじみちゃんもうすぐ10ヶ月


しじみちゃんもうすぐ10ヶ月です
9ヶ月にして出来るようになったつかまり立ちが、だいぶ安定してきました。

やはりお父さんよりもお母さんで、
お父さんを乗り越えてお母さんのところまで、
ものすごいスピードでハイハイして行きます。
お父さんとあまり遊んでくれません。

最近は遊ぶのが好きで、じっとしていられないみたいで、
ごはんの時もお風呂の時もなかなかじっとしてくれません。
何かおとなしくしてくれる方法は無いものかと模索中です。

ファイル同期ソフトウェア

synkronというソフトを結構前に見つけました。
フォルダとフォルダの同期ができるソフトウェアです。
バックアップにも使えるかもしれません。
Windowsだけでなく、実はMacでも使える。
こういうものを探していました。
Synkron - Folder synchronisation
With Synkron you can sync multiple folders at once. ...


使い方とか、そのうち紹介したいと思います。

English

仕事の関係で、論文を読んでいます。
(読まざるを得ません)
日本語の情報が少なくて、仕方なく英語ですが、
英語。弱いなぁ。。
英語力が足りないのでなかなか進まない。。。
そのうち雰囲気だけで分かったふりをしているような。

ちょっとずつ英語勉強します。

関連記事