娘の成長とお父さんの成長[日記]

diary_20120822.jpg

しじみちゃん10.5ヶ月

早い早い。時が過ぎるのははやいもので、しじみちゃんがもう10.5ヶ月です。

お盆休みでさらに成長したようで、
身体能力はもちろん、
記憶力と度胸がアップしたみたいで、
親戚に会ってもあまり人見知りしなくなりました。
いろんな人が抱っこして構ってくれるので、本人的にはとてもよい休暇だったようです。

人間関係

休みの間にいろんなことがありました。
最近は、人との関わりの難しさを痛感しています。
何気ない言葉が失礼になったりとか、
逆に何も言わない、何もしないことが相手に印象を悪くしたりとか。
手を出しすぎても、しかり。

意外と(意外でもないかもしれませんが)、
人と関わることが苦手だったんだなぁと自覚してきています。

あ、今回の休みはまったく仕事を持ち帰らず、リフレッシュできました。
そのかわり娘の相手で体力的には、あまり回復せず(笑)

良い習慣

ブログを更新することも、
何か作品を作ることも、
滞ってきています。というか止まっています。
疲れが溜まっているのか朝起きる時間も少しずつ遅くなってしまいました。
まずは習慣を、戻して、それからさらに良い習慣を作りたいなぁ。

良い習慣で過ごしている人は、とてもいきいきしている。

関連記事