連日連夜の記念日[日記]

結婚して2年になります。
昨日、結婚記念日でした。
奥さんの誕生日も最近あって、
娘の誕生日ももうすぐで、
この時期は記念日が多いです。

プレゼントとか考えるのはあまり得意ではないので、
いつもケーキとかお菓子とか。
それでも、喜んでくれます。

memorial_20121003.jpg

僕は外では、真面目で、気がきくと言われますが、
実はあまりそうではなく、
面倒くさがり、どこか抜けていたり、気が付かなかったり。
何も考えていなかったり。

そんな自分と一緒にいてくれる奥さん。
喧嘩したり、理不尽なことも無いわけじゃないけれど、
それでも許したり許されたり、謝ったり感謝したり。
結婚する前から考えると、7年半。

大概の事は3年で飽きる自分が、まだずっと一緒にいる。
もう一緒にいるのが当たり前になっているので、飽きるなんて考えられないですが、
これからも一緒に居られるように努力。します。



そんな中、友人の結婚(そろそろします)報告が届いて、
しあわせな気分になるとか。


関連記事