ブログやお話のネタに、キュレーションサービスの「Antenna」が面白そう

antenna_20130827.png
はやし(@color_chips)です。

知っている人も多いのかもしれませんが、
偶然見つけました。
Antenna
Antennaは、厳選された160以上のメディア情報を、自分好みにキュレーションできる「最新フォトマガジン」です。 ...



最近はこういう、「キュレーション」というものが流行っているみたいですね。
確かに、ネットに情報が多すぎて、全てを見ていられないし、
自分の興味のある情報だけを選ぶのにも一苦労なので、
こういうサービスが出てくるのは当たり前なのかなとも思います。


使ってみた感じ

どうやら、いろんな情報サイト(メディア)の記事を、まとめてリストで表示できるみたいです。
ただそれだけではなくて、お気に入り登録したり、他人のお気に入りを見たりができる。
また、他のSNS(TwitterやFacebook)へのシェアができるのも良い。
個人的に嬉しいのは、EvernoteやPocketへのシェアができるのが嬉しい。

情報サイトもカテゴリ分けされていて、わかりやすい。
各メディア毎に、情報をOn/Offが設定できます。自分の要らないと思うものはカットして、
自分のほしい分野の情報だけが流れてくるようにできます。
ただ、使用開始直後は、160以上と謳っている、全てのメディアがONになっているので、自分の欲しいものだけ選ぶのがちょっと面倒かもしれません。(一度設定してしまえばOKなのですが。)

早速、Antennaでこんなニュースを見つけました。
ファンメイドの『MOTHER 4』が2014年冬のリリースに向けてティザートレーラーを公開 : Kotaku JAPAN
1989年に発売されたファミコン向けRPG『MOTHER(マザー)』シリーズの流れを組んだ、パソコン向けRPG『MOTHER 4』の開発が海外ゲームファンによって進められているそうです。 ...


まじで!?

関連記事