なんだか可能性を感じる、今話題の「note」に登録しました。

note_cover_20140410.png
はやし@color_chipsです。

新しいサービス好きなクラスタで今話題の「note」に登録しました。
note - つくる、つながる、とどける。
なかなか面白そうなので、すぐに登録してしまいました。
はやし まさし(color-chips) | note

とりあえず、以前に描いたイラスト等を少しずつ投稿しております。
よければぜひフォロー&「スキ」(「いいね」のようなもの)してください。

noteの第一印象

SNSサイトとしてはまだまだ使いにくいなという印象。
当然もっと良くなると思うので、期待。
ユーザーや取引が増えれば良いなと思います。
(そうなれば加速度的に環境も良くなると思うので)

事務局にとある問い合わせをしていますが、丁寧に対応して頂いています。
いずれこう(個人がコンテンツを作る時代に)なっていくのではないかな。ということを最近考えていました。
そんな時、偶然にも、noteのようなサイトが日本にも出てきて、ビックリしています。
自分の作ったコンテンツが、販売できる。
売れたらとても嬉しいだろうなと思います。
他のSNSの「ふぁぼ」や「RT」、「いいね」以上の嬉しさがある。
ただ、値段を付けるのはなかなか難しい問題だと思います。

noteは、
・自分が作ったものが全てコンテンツになり得る場だと思います。
・自分の作ったものが他人にとっても価値のあるものだとわかる場だと思います。
ものづくりをする人間にとって、こんなにワクワクすることはないですね。

カバー画像で遊んでいます。

とりあえずこういうのに登録したらまずは、カバー画像で遊ぶのがマナーです(謎
note_cover_20140410.png

何か販売もしたいなと思いますので、どうぞごひいきに。

関連記事