「note」のカバー画像で遊んだので、カバー画像作成用のPhotoshopテンプレートを公開します

note_android-20140411.png
はやし@color_chipsです。
noteでまだまだ遊んでいます。

もくじ

■カバー画像作成してみました
■ブラウザごとで表示が違う?
■ログイン状態とログアウト状態で違う?
■Photoshopテンプレートよければ使ってください。
※この記事は2014/4/25現在の情報です。

カバー画像作成してみました

最近この手のSNSサービスでは 自分のプロフィール画面に「カバー画像」+「アイコン画像」という形式が多いですね。
TwitterやFacebookをはじめいろいろSNSサービスに登録しているので、
プロフィール画面は統一したイメージにしたいと思い、
画像サイズをいろいろ試してみて、少し落ち着きました。

ブラウザごとで表示が違う?

情報がはっきりしませんが、どうもブラウザごとで表示が違う模様。
なので自分の用意できる環境で見てみました。

chrome (MacOS X Marverics)

note_chrome_20140425.png

chrome (Windows 7)

note_logout_20140425.png

safari (MacOS X Marverics)

note_safari_20140425.png

Internet Explorer 9 (Windows 7)

note_ie9_20140425.png

Android 2.3.1 ブラウザ (Android 2.3.1)

note_android-20140411.png

スマホ、ずれているというよりサイズが全然違いますね。 スマホはまぁいいか(ぇ
IE9は良くみるとアイコン部分に四角い枠のようなものが見えますね。。

ログイン状態とログアウト状態で違う?

ログアウト状態で自分のプロフィールを覗くと、このようになります。↓ note_logout_20140425.png

で、ログイン状態で自分のプロフィールを覗くと、こんな感じになります。↓ note_login_20140425.png

ずれていますね。。 なので、自分のプロフィール確認は、ログアウトして見るほうが良いと思います。 (まだ始まったばかりのサービスなので、このあたりはどんどん改善していくと思います。)

Photoshopテンプレートよければ使ってください

スマホで大きくずれてしまいますが、よければどうぞ~
↓からダウンロード
note_cover.psd(41.7KB)
※PhotoshopCS3/CCで確認済み

関連記事