windows用の高機能ブログエディタZoundryRavenを導入しました。と思いきや…

zoundryraven_20140715-1
はやし@color_chipsです。
MacでブログエディタといえばMarsEdit。便利ですよね。
だけどこれがwindowsとなると悲しいことに選択肢が無い。泣く泣くブラウザでダッシュボードにアクセスする。ということに。(もちろんダッシュボードも便利な所があります。)

と、思っていた時代もありました。
windows用にもありました。ブログエディタ。
あまり期待せず使ってみたら、これがなかなか高機能で使いやすい。なのでおすすめしたいと思います!
というわけで、
『windows用ブログエディタZoundryRavenが高機能で使いやすい!』

...
というタイトルの記事にしようと思ったのに…。

使えない?

インストールして、初期設定までして、さあ記事を書こうと思ったら、

zoundryraven_20140715-2
なんかエラーが出て使えない…(泣)
ちょっと設定等を見てみてもよくわからず、お手上げ状態。
Google先生に聞いてみると、どうやら困っている人はいっぱいいるようで、中の人のバージョン修正を待つしか無いようです。

というわけで、ZoundryRavenを使うのは、またの機会に。 なのでまだ使いやすいかどうかわかりません。

これでいいのか?

 ちょっと調べてみたら、このZoundryRavenじつはオープンソースのようです。
 なので、もしかして自分で修正できる?(技術があれば。)もしかしたらすでにやっている人もいるかもしれません。
 ちょっと希望が出てきたので、意地でも使ってやる!  

関連記事