あなたの業界はどんなところ?

あなたの業界を教えてください

世の中いろんな業界があって、
その業界にいないとわからない世界がたくさんあるとおもいます。

僕は、画像処理とか画像認識とかコンピュータビジョンと呼ばれる分野にいて、
他の人から見たら全然ワケノワカラナイ世界だと思います。

今週、そんな「ワケノワカラナイ」画像処理分野の展示会があり、出かけることになったのですが、
もしかしてこれはこのワケノワカラナイ分野を少しでも紹介するチャンスなのではと思い立ちました。

というわけで、
展示会の様子をブログでレポートしたいと思っています。
(出展する側なので余裕が無いかもしれませんが。)
来れば誰でも入場できるので、問題ないはず!

ちなみに、これです。↓

画像センシング展 | アドコム・メディア(株)


とくに技術系だとおもいますが、
いろんな分野で、毎日のように、そこらじゅうで、展示会が開催されているので、
業界人のフリして行ってみると面白いかもしれませんw(怒られるかな

他の分野の雰囲気を知るのに、意味がわからなくても、(展示会で)直接触れる。というのが良いかもと思いつつ。

関連記事