ここ一ヶ月の気になるアイテム・アート[20131022]

はやし@color_chipsです。
3,4週ほど間があいてしまいました。
なのでここ一ヶ月ほどの間に気になったアイテムなどを「どーん!」とまとめます。
長いので、お暇な時にどうぞ。


どんどん削りたくなる鉛筆。最近は鉛筆を削るということ自体をしなくなったので、これは良いですね。削りすぎてすぐ無くなっちゃうかも


これ、うちの娘やってくれないかなぁ。。


かわいい。夏の砂浜にこれはいいんじゃないかと。


こういうのは好き。おしゃれなエンジニアの方にはいいんじゃないでしょうか?


これはかっこいい。。けど、お酒を飲まないので、使い所がない。麦茶でも入れるか?


車のデザインは、好みではないですが、コンセプトは好き。好きな車でできたらいいなぁ。


うちもドアにのぞき穴があるので、可愛く飾ってみたいですね。


かっこいい?けど重さでズボンごと落ちそうだ。。


おしゃれなグラスその2。やはりお酒が飲めないので、牛乳とコーヒーでハーフ&ハーフするか。


不思議な感じ。電源ケーブルとかはどうなっているんだろう?


うちの娘のおしりとそっくりでかわいい。スマートフォンをスタンドすることが殆どないけれど欲しい。スマホ以外にも使えるかな?


これは手軽で面白そう。最近周りにサッカー好きが増えてきているので、盛り上がるかも。


殺風景なお部屋に、いかがでしょう?これは面白いコンセプト。


こういうデジタルなおもちゃには心動かされる。。とはいえ遊ぶ相手もいないので諦めます。


万年筆一本持っていますが、なかなか持ち歩いて使えないのでこれはいいかも。可愛くてとっつきやすい。


これはかっこいい!が驚くほど自分には似合わないんだろうなと思う。


これはほとんどテプラのプリンタだよな。画像も貼り付けられるようなので、自分で作ったロゴなんかもできるかも。


SONY E 55-210mm F4.5-6.3 OSS SEL55210
by カエレバ

最近ではないですが、ずっと気になっているアイテム。案外と安い?え?レンズ沼?


電子ブロックの再来のような製品。あまり電子回路知らない人にも電子回路が身近になればいいな。


これは欲しい。現実的な金額だし、どんな画像が撮れるか気になる。発電式なのも、嬉しいかもしれない。


これは以前から話題になっていましたね。技法を学びたい。応用して面白いものができるかも。


モノではないですが、きれいなコンセプトとインターフェースのパズルアプリ。パズルの難易度も結構高そうで満足できるかも。


すごい手間がかかっている作品。とても綺麗だし、丁寧に手間を掛けた作品は見た目以上に与える印象が違いますね。


この動画はぜひ見てください。最近流行りのプロジェクションマッピングですが、相当レベルが高いし面白い。



関連記事