miil for androidを使ってお昼のお弁当写真投稿

miil_20120823.png

Android版のmiil(ミイル)がしばらく前に登場して(今はまだベータ版?)、使っています。
miilは、料理や食べ物の写真投稿に特化した、写真投稿サービスです。
(Instagramの食べ物版だと思えば良いのかな)
Instagramと同様にTwitterにも投稿できます。

食事をもっと楽しもう。大人気のフード系ソーシャルアプリ「miil(ミイル)」は写真を通じて『おいしい』を共有するサービスです。撮影した写真をおいしく加工して公開したり、おいしそうな料理に『食べたい!』して交流を楽しみましょう! miil(ミイル)


miil(ミイル)for Android miil(ミイル) for Android は、 2012年夏頃に正式リリースの予定です。 それにさきがけて、ベータ版ご利用の先行登録を募集中です。


お昼のお弁当を毎日写真撮って、投稿してます。
撮った写真をそのままではなく、色変換やフィルタをかけて、簡単に、より美味しそうにできるので、これが楽しい。
赤みをかけて、画面の上下をピンぼけさせる効果を愛用しています。
miil_20120823_2.png

(画像上の銀色のポッチを図のように右端少し上に移動(赤みを強くし、少し明るくする)し、左から4番目のフィルタを選んでいます)

はじめは、Twitterに投稿できずに悩みましたが、
なんのことはない、投稿時に「twitterに投稿」のチェックボックスを入れていなかっただけでした><
miil_20120823_3.png

関連記事