ねんがんのみらーれすいちがんをてにいれた!▼

なんと、
知り合いから中古品ですが譲り受けました。

NEX-5D

NEX-5ダブルレンズキット
NEX-5D | デジタル一眼カメラ"α"(アルファ)[Eマウント] | ソニー


今は、NEX-5Nとか、NEX-7とかの上位機種も出て、
NEX-6が出ようとしているとか。
ソニー、「NEX-6」を海外発表。NEX-7と同じEVF搭載 - デジカメWatch

そんな中、少し古い機種ですが、発売当初から欲しかった機種です。

ボディや液晶に多少傷がついているものの、問題無し。
レンズは焦点距離18-55mmのズームレンズと、
nex5d_20120928-1.jpg

しかも、ダブルレンズキットなので、もう一つレンズがついてくる!
16mmパンケーキレンズ(形状の薄さから、パンケーキレンズと呼ばれているようです。)
単焦点レンズは今まで使ったこと無いので、楽しみです。
nex5d_20120928-2.jpg

なんと箱から説明書から何から何まで残っているという。。
(こういうの性格が出ますよね。)
nex5d_20120928-3.jpg
。。。ありがたいっ!

これで、写真の出来の悪さをカメラのせいにできなくなった!(笑)
むしろ写真技術をカバーしてくれる一品だと信じています!

色々実験とかもしたいので、使い倒したいと思います。
まずは、操作を覚えましょう。


関連記事