【初の子連れ家族旅行】はままつフラワーパーク&浜松市動物園に行って来ました【1日目】

family_travel_20121024-3.JPG

娘が1歳になったし、結婚記念日もあり、奥さんの誕生日もありで、
記念に、先日の休みに、家族でちょっとした旅行に行って来ました。
それほど遠くではないですが、娘を連れての初めての宿泊旅行です。

子連れでしたので全てではないですが、
奥さんの協力もあって、少し写真を撮れました。
カメラは、もちろん最近手に入れたコレ
ねんがんのみらーれすいちがんをてにいれた!▼ | Photograph - color pencils
知り合いから中古品ですが譲り受けました。 ...

1日目

浜松フラワーパークと浜松市動物園(併設)
植物園と動物園共に、うちの娘は初デビューです。

Google マップ - はままつフラワーパーク

はままつフラワーパーク

フラワーパークはとても広くて園内にバス(汽車?)も走っています。
往路は歩いて見て回りましたが、復路はこのバスに乗ってしまいましたw
市営で、きちんと管理が行き届いているように思えました。
温室が特にきれいにされていて、よくある熱帯系のごちゃごちゃした感じではなく、ひとつのアトラクションみたいで、好みです。

family_travel_20121024-1.JPG

大きなガーデニングのオブジェ
family_travel_20121024-2.JPG

ハロウィーンな雰囲気も
family_travel_20121024-4.JPG

温室の少し開けたところにステキな場所が
family_travel_20121024-5.JPG

けろり
family_travel_20121024-6.JPG

小さな蓮の花
family_travel_20121024-7.JPG

ハイビスカス
family_travel_20121024-8.JPG

なんだか見たことのない植物が。。
family_travel_20121024-9.JPG
ツノナス(フォックスフェイス)と呼ばれる植物だそうです。
なるほどキツネの顔か
ツノナス - Wikipedia
果実の形に由来して様々な愛称がある。 果実がキツネの顔に似ていることからフォックスフェイスやキツネナス(狐茄子)とよばれる。 ...


こんな遊び心も
family_travel_20121024-10.JPG
family_travel_20121024-11.JPG

動物園もそれなりに広く、いろんな種類の動物が居て、楽しめます。
特に珍しい!というものは居ないのですが。。
あまり写真撮れませんでした。
撮れたのは見張りをするプレーリードックくらい。
family_travel_20121024-12.JPG

隠れて餌をたべる子猿
family_travel_20121024-13.JPG

独りぼっちのおしどり
family_travel_20121024-14.JPG

娘も始終ゴキゲンで、楽しかったようです。
大人の方が楽しんでしまったくらいですが(笑)
奥さんも満足そうでした。

初めて娘を連れての宿泊

で、この日泊まった宿が、大変素晴らしかったので、
そのうち紹介します!紹介したい!
子供にも優しい、民宿でした


関連記事