だんだんと早起き出来るように[日記]

しじみちゃんに歯が生えた!


1歳1ヶ月と20日ほど。
やっと娘に歯が生えました。
舌の前歯が2本ほど、まだ1mmも出てきていませんが、
確かに白いものが見え、さわると感触があります。

歯が生えてこない子はそうそう居ないだろうと思って、
気長に待っていましたが、生えてきてくれて安心。

これから、歯磨きが待っています。
(これはこれで大変そうだなぁ)

だんだんと早起き出来るように


ここ1ヶ月くらい、朝5時起きを目標にしてます。
二度寝してしまったり、夜中や朝方に娘が起きてしまったりで、
できていないときもありますが、
2日に1回の割合くらいで、なんとか起きれている。

朝は自分のための時間として、
今は主にブログ書くことに使っています。
「朝活」と言うようです。

朝活を始めたい人へ!4時起きを定着させる12のコツ
朝は休日も含めて毎日4:00~5:00の間に起きる生活を続けています。そこで今日は、私が経験から学んだ早起きのコツについて紹介します。 ...


Twitterで「おはようございます!」とつぶやくと、
何人か返してくれるので、ほっこりします。

早起きテーマで何か記事を書きたいなと思っています。

Taskerをもうちょっと使いこなしたい


便利そうだと思って入れている、
Androidアプリの「Tasker」ですが、
蓋を空けてみると難易度が高い。。

AndroidアプリTaskerが面白そう&使い方試行錯誤してみた | Lifehack - color pencils
Androidのありとあらゆることを、自動タスクにできるアプリだそうです。 例えば、GPSを使って家に着いたらWifiをONにするとか、 例えば、、えっと、思いつかないけど楽しそう! ...



ただちょっと最近ヒントが得られたので、
何かできそうな予感です。

普段いつもやっている作業を単純化して、
手軽に出来るようにするのが楽しいなと思うようになって来ました。

関連記事