マインドマップで自分のやりたいことを再確認

dream_20130312-1.JPG

いつぞやから気になっていたマインドマップに手を出してみました。

最近は自分のテーマというか、
自分の軸というものがわからなくてモヤモヤしていましたが、
何かのきっかけになればと、
一度書いてみようと思い立ちました。


以前から気になっていたマインドマップ。
こういうのに向いているんじゃないかと思いつき、
形から入るタイプなので、
ちょこっと調べてみて、
書き方に習って自分なりに書いてみようと思い立ち。
■参考サイト(というかまとめ)
マインドマップ超初心者~中級者に役立つ記事まとめ - NAVER まとめ
マインドマップを描いたことがない超初心者から、ある程度こなれてきた中級者(上級者も)まで、幅広く役立つマインドマップ関連エントリをまとめました。随時更新します。 ...

余談ですが、「まとめ」って非常に便利ですね。
欲しい情報が一気に手に入る。
まとめるだけでも非常に価値があると思います。

で、
書いてみたら結構すらすらと、楽しく書けました。
dream_20130312-2.JPG

マインドマップは、
こういう自分にとってわくわくするような、
楽しいテーマで書くのが良いようです。

描き上げて見えてきたのは、
「大切な人と一緒に、
素敵な物に囲まれて、
自分の好きな物を作り続けたい。」
とういことでした。
実に自己中心的な感じですが、正直に思ったから仕方ない。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

先日、靴を買いました。(冒頭の写真の靴です。)
こう書いたら普通かもしれませんが、
自分では考えられないような高価な買い物。
(といっても、アウトレットでだいぶ安くなっていたようですが。)

dream_20130312-1.JPG

買った時、この「やりたいこと」を思い出しました。
良いものや自分にとってステキなものに囲まれて生きる。
こういうことだったんだという、
夢が叶う片鱗を見たような気がしました。

この靴を履いて見せたら、大切な人も、「いいね」って言ってくれました。


関連記事