Sony NEX-5を手に入れてから、自分が買った(買いたい)周辺アイテム

NEX-5を手に入れてから、
周辺のアイテムを少しずつ揃えています。
経緯↓
ねんがんのみらーれすいちがんをてにいれた!▼ | Photograph - color pencils
なんと、 知り合いから中古品ですが譲り受けました。 ...

周辺アイテムも、安くはない買い物ですね。。
買ったもの、ほしいものをリストアップ。

ストラップ

(購入済み)
ひとまず落とさないために、安くても良いからストラップを探したら、
在庫品限り30%OFFで見つけた。
30%OFFで約1,000円
nex5d_item_20121005-1.png

レンズ保護フィルタ

(購入済み)
NEX-5用のEマウントレンズはほぼすべて?フィルタ径49mmです。
レンズ2つなので2つ購入
nex5d_item_20121005-2.png

液晶保護する何か

Amazon.co.jp: ソニーNEX-5/NEX-3用液晶保護カバー PCK-LH1EM: 家電・カメラ

とりあえず、画面がハダカの状態を何とかしたい

カメラケース/カメラバッグ

レンズも入れられるような物がいいかな。
↓これほしーなー
とれるカメラバッグ | バッグからカメラ(一眼レフ)を素早く取りだすおしゃれなカメラケース abrAsus(アブラサス)「SUPER CLASSIC」

ひらくPCバッグ |「ペン立て」みたいなPCバッグ abrAsus(アブラサス)「SUPER CLASSIC」

高価なものじゃなくても、ひとまず安心して鞄の中に入れられるようなケースが欲しいです。

レンズマウントアダプタ

Cannonのレンズを持っているので、アダプタを買えば、
NEX-5にも付けられるんじゃないかと。
ソニーEマウント用「電子接点付きEFマウントアダプター」を使ってみる - デジカメWatch


レンズ等の掃除用の何か

Amazon.co.jp: King photo style レンズクリーニングティッシュ 50枚入 個装 ノンアルコール&ウェットタイプ PSCL50 79500: 家電・カメラ

カメラ譲ってくれた方が、一つだけ付けてくれました。
使い捨てのレンズ拭きだそうです。
レンズ以外にも使える。かな?
あまり高くは無いし、こういうの、買っておいたほうが良いのかな。。
キットみたいなのもあるみたいです。
Amazon.co.jp: ケンコー・トキナー レンズクリーニング4点セット 070032: 家電・カメラ



関連記事