【初の子連れ家族旅行】浜名湖舘山寺のお宿「ないとう」さん(子連れ宿泊にオススメ)

family_travel_20121120_05.JPG

旅行一日目のはままつフラワーパークより車で1分。もかからない。
浜名湖舘山寺のお宿「ないとう」さんに宿泊しました。

浜名湖舘山寺ないとう

旅行の記事はこちら
【初の子連れ家族旅行】はままつフラワーパーク&浜松市動物園に行って来ました【1日目】 | Diary - color pencils
娘が1歳になったし、結婚記念日もあり、奥さんの誕生日もありで、 記念に、先日の休みに、家族でちょっとした旅行に行って来ました。 それほど遠くではないですが、娘を連れての初めての宿泊旅行です。 ...

【初の子連れ家族旅行】はままつフルーツパークに行って来ました【2日目】 | Diary - color pencils
1日目のはままつフラワーパークからは車で30分くらいです。 フラワーパークで、フルーツパークとの共通券を購入しておいて、 お得に入れました。 ...


1歳前後の子供を連れての宿泊旅行は、宿が心配でした。
そんな中Webで見つけたお宿、
口コミで子連れ家族らしき方々のすごく評判が良かったですが、
これほどとは思いませんでした。

子供が宿泊する環境が助かる

部屋に通してもらうと、
すでに子供用の布団が敷いてあり、子供が寝てしまっていてもすぐ寝かせられるようにしてくれていました。
family_travel_20121120_01.JPG
内装も雰囲気があって、広々としており、良いところです。
また、おむつ等のための蓋のできるくずかごが用意してありました。
ただ、部屋には小物が多くて、子供が触ってしまうのは多少焦りました^^

食事の前にお風呂に入りましたが、
お風呂には子供用の椅子、ベビーバスや温度計までも。
ただ、温度がちょっと熱くて、温度調節がちょっと大変でした。
(僕の不手際で、熱かったのか娘が泣いてしまい、お風呂出るまで不機嫌でした(汗))

美味しいお料理を頂きました

食事も大変満足でした。
子連れと言わずもちろん大人だけで来ても十分満足です。
ただ、たくさん食べる男性の方は、お料理の量はもしかしたら物足りないかもしれません。
(あまり量を食べられない僕でちょうどお腹いっぱいくらいでしたので。。)
写真投下します!

family_travel_20121120_05.JPG
family_travel_20121120_07.JPG
family_travel_20121120_08.JPG
family_travel_20121120_09.JPG
family_travel_20121120_10.JPG
family_travel_20121120_11.JPG
family_travel_20121120_12.JPG
family_travel_20121120_13.JPG
family_travel_20121120_14.JPG
family_travel_20121120_15.JPG
family_travel_20121120_16.JPG

子供用に、食器やごはんなども用意してくれて、
うちの娘もいつもよりたくさん食べて、食べ過ぎたようです(笑)
family_travel_20121120_03.JPG

天候に恵まれて快適な日だったので、
家族三人すぐに寝付けました。夜9時くらいに就寝という優等生(笑)

次の日

次の日朝食は少し遅目で8時から。ちょっと遅かったかなと思います。
小さな民宿なので、準備が大変だから仕方ないとは思いますが
そのかわり、朝食も大変美味しく頂きました。

family_travel_20121120_17.JPG

朝は近くの市場でちょっと変わった野菜をおみやげに買ってから、その日の観光へ出発しました。
【初の子連れ家族旅行】はままつフルーツパークに行って来ました【2日目】 | Diary - color pencils
1日目のはままつフラワーパークからは車で30分くらいです。 フラワーパークで、フルーツパークとの共通券を購入しておいて、 お得に入れました。 ...


子連れでの宿泊旅行に二の足を踏んでいるファミリーは結構いると思います。
まずは第一歩として、こういう子供向けの対応をしてくれるお宿を探してみると、安心して出かけられるんじゃないかと思います。


関連記事